会議室

各種研修会や会議などに使用できる部屋が2室あります。

利用人数・料金
名称 定員 備考 料金
会議室A 24名 両室を合わせて一つの部屋として利用することもできます。 無料
会議室B 18名
利用時間帯
午前 午後 夜間
  9時00分~12時30分 12時30分~16時30分 16時30分~20時50分

会議室の備品
モニター・マイク・オンライン会議用カメラ・液晶プロジェクター・CDラジカセ 等
※申し込み必要

  • 利用の際は、あらかじめ団体の利用登録が必要です。
  • 準備及び後片付けや掃除は利用時間内に行い、ゴミはお持ち帰りください。

会議室の利用申込方法

会議室の利用には、「抽選申込」と「先着申込」があります。
抽選申込」はWebにて4ケ月先行で行います。「抽選申込」で申込みのない枠や、キャンセルにより空きの出た利用枠について3か月前の同日より先着申込」を受け付けます。
会議室の利用は、1団体につき1ヶ月4枠までです。その内、「抽選申込」ができるのは3枠までになります。

※利用当日に限り、空き会議室を枠数に関係なく先着順でご利用いただけます。申込みは午前9時から来館、電話にて受け付けます。

抽選申込
  1. 抽選の申込みは、下記フォームよりWebにて行ってください。
    Web抽選申込みフォーム:https://forms.gle/k98JZ5fSJciVip6S7
  2. 申込みの対象は4か月後の会議室で、申込期間は4ヶ月前の1日から20日の間です。
  3. 抽選申込のできる枠数は、1ヶ月につき3枠までです。
  4. 同日の同枠に複数の申し込みがあった場合は、センターにて抽選を行います。
  5. 抽選の結果は、翌月1日までに、センター公式ホームページ»会議室申込み状況、及びセンターの掲示にてお知らせします。電話での照会も受け付けます。
先着申込
  1. 利用希望日の3ヶ月前の同日午前9時から当日まで、来館・電話にて先着順で受け付けます。なお、同日午前9時に、来館・電話が同時の場合は、来館者優先とさせていただきます。
  2. お電話で予約する際は「登録をしている団体名」と「登録番号」をお伝えください。空き状況を確認後「仮予約」を行います。その後、一週間以内に 会議室利用申込書(PDF)に必要事項を記入し、窓口に提出してください。申込書の提出がない場合は、キャンセルといたします。(FAX可)
その他
  1. 無断キャンセルの時は、会議室の利用を制限させて頂く場合がございます。
  2. とつか区民活動センター自主事業等で、利用のできない枠がございます。